

発掘品さその2


投稿二回目。ちなみにブログの引っ越しで何に失敗したかというと、コメントが全部消えたことです・・・あ、あればマジで悲しい・・・。

そういえばアドレス載せてなかったので一応
パンドラ愛好家の食卓http://blog.livedoor.jp/nanaka6023/

もしパンドラハーツ好きな人いましたら、どうぞ。たぶん二次創作は別ブログにして感想考察中心になります。


ヘタリアバトンを発掘してみた

続きを読む


発掘した代物

別ブログから発掘しためりかといぎいぎ。最近ウェブに復帰しつつあります・・・たぶん。

あ、パンドラのブログは開設しました、つーか引っ越しました。そして引っ越した途端トラブルが・・・みなさんブログのお引越しにはご注意を・・・がたがた。

ふと、思いついたメリカのデレ。セリフだけの代物

続きを読む

久しぶりすぎ

どうもお久しぶりです、七花です・・・・・・放置っぷりがひどくてすいません。ツイッターのニコニコニュースへのツッコミしか更新していない・・・ごめんなさい。

色々私事でバタバタしているのですが、まるマに関してはどーしても新刊が出ないと無理っぽいです・・・いや、またテンションが変わればできるかもですが、今は無理っぽいです。

1月でまるマまるっと2年でない計算になるんだよな・・・(遠い目)。

この2か月のアスカの感想

サラ様の強制ログインがすげえ!!・・・先月はあのままどうなるのかと思ったよ。このままテンカブはスルーして聖砂国に行くのか!?とまで思いました。
サラがヴォルフと村田に絡むのは・・・うーんとなりました。あんまりそういうイメージじゃないので、そんなにサービスしなくてもって思った。
このままコンラッドまで来年の春ごろまで行けそうですね。アスカの連載もうれしいけど・・・でもやっぱり新刊でないとテンションあがらないな・・・。

今は前ちまちま言ってましたが、Gファンタジーで連載中のパンドラハーツにはまって別ブログ立ち上げでそっちはちまちま更新しています。一応リンク張ってみる→http://pixiv.cc/pandora_aikouka/。まあ、ピクシブブログは来年の2月に解散らしいのですぐ引っ越さないといけないのですが。
ああ、パンドラハーツは最近展開が起承転結の転あたりに入って面白くなってますよ!(宣伝)新刊出たばっかりです、こんな感じ↓

PandoraHearts(16) (Gファンタジーコミックス)PandoraHearts(16) (Gファンタジーコミックス)
(2011/11/26)
望月 淳

商品詳細を見る


もし本屋さんでラスボスっぽいオーラを出してる髪がはねた子を見かけたら「ああ・・・」と思ってください。うちの嫁です(違う)。こんなラスボスオーラですが結構この間での扱いは不憫です。

また、もうちょっと顔だすようにします!それでは!・・・あ、ヘタリアのハロウィンはROMですが堪能してました!あれは米英公認でいいんですよね?

てかやっぱ別サイト作らねえとだめだ!!(七花の脳内が)

いつも拍手してくれるみんなに本気で感謝してるんだぜ!!

てか、パンドラハーツうううううううううううううううううううう!!
明日発売だよ!どうすんだ!


今月は生死とか判明しない気がするし、いや多分死んでないだろ展開的にまだ、まじまじとどこを刺されたのか見て心臓ジャン!と望月先生の緻密さにないたり、でもバスカヴィルだから大丈夫!頭撃たれても平気ジャン!、いやでもリーオはまた違うんじゃね?、そうだったら格げーキャラで5回ぐらいケージ復活するタイプだよね!、生きてるさ!コミック表紙飾ったばっかなのにナイナイ!、じゃあエリーはどうなる?、いや生きてるって英雄が「まだ生きてる」って言ってたし、でも最後のページあたりのみかん英雄の仕事完了な表情見るともうだめなのか、とどめ刺して安心したのかああああああああああ!・・・と思ったり。

何を言ってるんでしょう、私は。
・・・・・・多分、パンドラのサイトをこの状態みたいなまとめでなく、別エンターみたいな形で作ったらいいんだと思います。
こんなハイテンションになってるのまるマのコンプ以来だぜ・・・。

あー、同人誌とかさがしてもパンドラはあんまりない、カテゴリ検索にない、エリリオなんて余計マイナーだし、でんでんタウンに行かないとわからん、すごいいい感じのサイトさんが停止中の上、活動してるって書いてたオフラインのリンク先がない・・・ああああああああああああああああああああああああああああああああああ。

そんな感じで、多分いろいろ正気じゃない。うん、わかってる・・・。

以下に勝手な妄想を書き連ねてみる↓


続きを読む

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

今更だがパンドラハーツにハマったんだが、どうすればいいんだ・・・(どうしようもない)

投稿第2弾~。

まったく唐突ですが

PandoraHeartsにハマりました

・・・・・・アニメもとっくにおわったっていうのに本当に今さらだね!

なんでハマったのかというと、

単純に今月のGファンタジーのせいです

・・・・・・あの展開は、アレでしょう。てか、退場ないよね、ないよね・・・。


そんなわけで来月号見たいけど怖いな、という気持ちで作った。

こういうの初めて作ったけど、難しいね。自分が下手なせいだろうけど・・・ああああああああああ、リーオおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!


あ、私信ですが、やってみたいことができたので今は元気です(風邪は除いて)。趣味といかにすり合わせていくか、これから考えます。


あー、でもパンドラの感想用ブログは作ろうかな・・・。


テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

放置した結果がこれだよ!=広告3度目

お久しぶりです、七花です。元気・・・じゃ、ありません。風邪ひいちゃいました。くすん。皆様も季節の変わり目にはご注意を。

今回は、動画作ったりしてたまっているので、2回連続投稿です。

まずは「ハートの国のアリス」シリーズの自作動画から~↓


結局やっちゃった↓

しかもやり切れていない部分が多いな~、また容量の大きなPCで有料ソフトで作り直したい。それは全部そうだけど)
この曲、合わせるのむずいよ(涙)。

初セリフ入れ。囲み文字じゃないから、読みづらい。七花的にはお気に入り。

ジョーカーに対する創作意欲(?)がようやく落ち着いてくれた作品です。おもちゃ箱とかやったらまた再燃するのかな・・・。

番外編。映画は面白かった。

コメント用動画。こういうのはニコニコで作るととても楽しい。コメント色はせっかくだからピンク。

ではもう一度投稿します~。

いろいろ忙しくて、また広告はられました!ガッデム!

なので、以前からしようと思っていたニコニコのマの個人的おすすめ動画紹介~★

最近は「今日からマ王!」のカテゴリにも更新があんまりないですが、それでも良作がいっぱいあります。

次男~。陛下~。

最後まで見てた時に「あれ三男は?三男は!?」とばっかり思ってた自分が嫌だ。

これって前にカラオケで歌ってた気がする・・・(元ネタアニメ知らないで)

やっぱ、三男の時ガン見してしまう・・・。

やっば、やりてえ・・・。

三男のかわいさは異常。

三案組曲来た!これで勝つる!

ストレートな三男が好きです。次男相手だと少し積んでれ入るのが萌え。

締めはやっぱり三男ばっかりで。





あれ・・・おかしいな?三期のdvd全部持ってるのに画面の前から動けないぞ・・・?

オフでいろいろと変化があって、相変わらず更新していますせんが、今はちょっと元気な波に乗ってきました!
また、気長にお付き合いいただければ幸いです。

拍手をくださるみなさん、いつも本当にありがとうございます。

オンライン通販はもうスタートしたのでトップを少しいじります・・・。

ハートの国のアリス劇場版感想1

更新お久しぶりです。今回は昨日見た劇場版ハートの国のアリスの感想を(シネリーブル梅田で見ました。空中展望台の下とは知らなかった・・・)。

感想

期待してたのよりずっと良かった!

・話は中途半端に説明しないで展開する置いてけぼり感がどちらかというと「不思議の国のアリス」っぽいかんじでした。
・作画は思っていたより自然、アリスの声も幼すぎると思っていたがしゃべっていることがアリスらしかったのですぐになじんだ。
・この短時間でどんな話なるんだろうと思っていたら、恋愛はほぼはぶいての「帽子屋滞在エンド・アナザー」な感じで終わった。
・とりあえずブラッドは「シスコン」から「年季の入ったシスコン」に昇格(おい)
・会場はほぼ女子でしたが彼氏連れなのか男子もちらほら。

・・・こんな?感じでしょうか。

以下、長々とばらばらと感想行きますので折りたたみます!


続きを読む

白夢の繭でアリスMADを作る

最近暑いですね、七花 窓です。自分で言わないと改名したこと忘れる・・・。


相変わらず更新停滞で、あれですが動画を作ってみました。



最近はアリスMADばっかりですね、マイブームもあるけど静止画にはまってるのかも。

この歌はうみねこの締めくくりの曲ですが、CD発売記念に作ってみました。歌詞がイタリア語だったので歌詞付きの動画というのにも初挑戦。これは超しわころころ変わる私のウィンドウズ7についてたライブムービーメーカーの力なしにはできませんでしたね。あと、エンコードで詰まった私を助けてくれたメディアコーダーにも。

この歌はアリスに合うと思うんだよなあ・・・。


で、歌詞付きを新しく作ろうとして難易度にぱーんとなってるのがこれ↓




我ながらなぜこれを選んだし。

まあ、今までアリスはしんみり系ばかりだったので違った世界観が(ギャグとか、ブラックとか、ブラックユーモアとか、小ネタ雑学とか)できたらいいな・・・あきらめるかもしれないけど。tれいうか、このMADの人、まじすげえ。


あ、アリスのOPでマとうみねこのMAD作ってみたい。


拍手ありがとうございます!コンプ喜んでくれたかた、本当にメッセージうれしかったです!(これ届くかわからないけど・・・)





そうだ、前売り買おう

梅雨ですね、雨だと好きな外出が遠のいて一日一回くらいしか外出してない気がする。

リンクのその他にはキタユメさまが入っているのですが、バナーをヘタリア仕様にしようとして、キタユメさまに行ったら

そんなだれか選べるわけないじゃない・・・!!(涙)

・・・そんなわけで、キタユメさまのバナーはとっても大きいです。全員集合ナイス。


映画「ハートの国のアリス」7月30日公開!!

OVAみたいにポシャるかと思ってたら・・・




なんと予告編がやってた。これは、本当に実現しそうだ・・・!


ところでキタユメをリンクでその他にしているけど、何となく違う気もするので「オリジナル」か「擬人化」をカテゴリに加えようかな。四国四兄弟もリンク張ってるんだし。

ところで「四国四兄弟(ネット)」=「うちのとこでは(書籍版・二巻まで発売(購入済み))をみると、転々としてきたけど私はやっぱり関西人なんだなあ、と思う。あの「東京にたいする凄まじい対抗心」は私の中にもどこか根づいています。大阪にもできる、京都には文化がある、神戸、神戸は・・・まあ、新しい街ですよね(歴史的に。
居住地を褒めるのは難しい・・・しかし、兵庫は地域性が違うせいで5つに分けられてますが神戸市民として「東(昔(明治くらい)からの町)と西(新興住宅地が多い)じゃだいぶ違う」とも思う。

拍手ありがとうございます、拍手のおかげで何とかサイトが持っている気がします、最近。
最新記事
twitter
ぽろぽろと呟いてます
プロフィール

ナナカマド

Author:ナナカマド
マファンのナナカマドの日々徒然だったり、SSS書いたり、感想書いたりするブログです。
基本的には次男と三男のファンです。もちろんみんな大好き!が基本です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
ブログ内検索
